子供たちの夢を叶えるお手伝い

2学期が始まりましたが・・・

未だコロナウィルス感染症の不安はぬぐいされず、三重県内でも感染者数が増加の一途をたどっています。それに伴い、緊急事態宣言の対象となり、2学期の通学も分散登校が実施されています。三重県教育委員会からも登校における注意事項の通知が届いていることと思います。

Take塾でも先日Line、メール等でお知らせしたとおり、学校の注意事項に準拠していきますのでご協力お願いいたします。

また中学3年生に関しましては、分散通塾を実施していきますので、ご不便をおかけしますがご協力お願いいたします。

 

【通知】

先日、緊急事態宣言発令にともなう分散登校・自宅学習の連絡をさせていただきましたが、県内の新規感染者数は、依然高い数値を示しています。第5波の特徴として、これまで以上に感染力が強いことや、今まで比較的感染が少なかった児童生徒の年齢層においても感染が広がっているということが挙げられます。また、家庭内感染も数多く見られます。
つきましては、9月1日(水)以降の登校に際して、以下の点に留意いただきますようよろしくお願いします。

(1)    児童生徒に発熱や倦怠感、のどの違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合には、自宅で休養するよう

    お願いします。
(2)    児童生徒の同居家族に同様の症状が見られる場合も児童生徒の登校を控えるようお願いします。
(3)    児童生徒や同居家族が接触者や濃厚接触者となったり、体調不良でPCR検査等を受けるようになったりした場合も児童生徒の

    登校を控えようお願いします。
(4)    (1)~(3)のような状況で登校を見合わせる場合、学校にその旨をご連絡いただきますようお願いします。また、「感染が

    心配なため登校を控えたい」などの場合も学校に相談をお願いします。なお、いずれの場合も出席停止の扱いとなり欠席とはな

    りません。

感染拡大の影響を受け、感染者情報の県・市の発表が以前に比べて遅れています。今後、状況によっては、県・市の発表より早い段階で「感染の疑いがあるため臨時休校」といった連絡をする場合もあります。また、児童生徒が急遽帰宅することも十分に考えられますのでご理解とご協力をお願いします。

 

書面においても案内を配布させていただきましたので、ご確認お願いいたします。

 

                                                  Take塾 奥山 幸則

TOPに戻る

志摩市阿児町鵜方の学習塾【竹塾】

三重県志摩市阿児町鵜方304
TEL.
0120-307-158
Fax.
0599-77-5697